無料ブログはココログ
フォト

2006年3月12日 (日)

ガレージの卓球台!

Keiさんいらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

さて、どなたでしたでしょうか?コメント出だしで誰か音楽仲間の悪戯かな?なんて思ってましたけど、卓球台の件で、こりゃ小生のコアな過去を知る人だと分かり驚愕しております。これを知る音楽仲間は今となってはプロデュース業を営む山田君くらいしかいないわけで、他の誰かが思い出せません。

まあ、そんなシリアスな話ではないですけどね。たかが卓球台で(笑)。御影小学校~中学校の同級生の方でご近所さんならたいてい知っとるでしょうけど。シャッター開けっ放しでピンポンやってたからね。ヒント出してください。それと出来ましたらKeiさんのお住まいや近況など書いていただければありがたいです。

小生は当時、家庭用コンパクト収納タイプの卓球台で毎日ピンポンに精を出し、目出度く卓球部に入部しましたが、先輩のシゴキに耐え切れず、また、毎日素振りしている自分の姿が情けなくなりこれまた目出度く退部し、もう一方の趣味であった音楽に本格的にのめりこんだのです。このあたりは大槻ケンヂ氏の著作に共鳴する部分が多々あります。友達の大ちゃん家に入り浸りだったり、Jazz喫茶や名画館にせっせと通ったりね。ありゃなんか自分から過去を暴露してきたのでここら辺で。

文中固有名詞がいくつか出ましたので私が何者か確信されたかと思います。それではまた、よろしく。

2005年10月18日 (火)

早速のカキコありがとう!

いやあ嬉しいな。なんか新しい家に遊びに来ていただいたみたいで、狭いけどね。

更新のご期待嬉しいのですが、これ以上の拡張の方法が分からず(たぶん、無理なのかも)、記事の追加に留まるかと思われます(恥・・・)。

いずれ将来は本格的HPを勉強したうえ作成しますので何卒気長に待ってやってください。